So-net無料ブログ作成

新潟秋風景

今の時期が一番新潟らしい美しさだと思います。

 DSC_4460.jpg 

 


nice!(13) 

最終日 [新潟]

3日目。  新潟万代。
 
最前列に座ることができて喜んでいたら、眼の前に樽の列が並び、めちゃくちゃ撮影状況が悪くなったのでここは開き直り。
 
結局好みの女性ばかりファインダーで追うスケベオヤジとなりました  ( ̄□ ̄;)!! 
 

DSC_4189.jpg 

nice!(14) 

新潟総踊りが始まった [新潟]

新潟総踊りのキッカケとなった高知「須賀連」の演舞。 
さすがに一流。
美しい方もいらっしゃいます^^
 
D700 
DSC_3691.jpg
 
 
 
いよいよ始まります。  これはステージの幕のようなもの。 後ろに行列が順番に控えます。(古町十字路)
DSC_4030.jpg 

nice!(9) 

刈羽役場前 [新潟]

 刈羽の役場の交差点。

ここだけ土地を売らなかったのかな?裏側は役所関係施設。

たとえ発電所施設が天災に充分対処したとしても海を隔てた隣国から攻撃を受けたら完全にアウト!


世界一の原発など無い方がいいに決まっているけど、今はひたすら「ご安全に!」と祈るばかり。

 P1040024-1.jpg


nice!(13) 

新潟の秋を感じるイベント [新潟]

新潟市の上堰潟公園で始まった「わらアート」

年々クオリティが上がっているように感じます。

「写真あそび」  ←D700で撮った写真をここでも記事にしています。

 

GH2    LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.

P1040005-1.jpg


nice!(19) 

彫金屋さんのネコ [動物]

いつもお世話になっている木村さんちのネコ2号。

昨日お風呂に入ったとかで毛がモクモクしていてとても肌触りが良い。

というのも明日病院で「玉」を取るらしい。

それでは男らしい最後の記念とばかりに1枚撮らせてもらったが、本人リードがうちのトラックのタイヤに絡んで身動きできない状況^^;

寄れば警戒するし、トラックの下がいい感じなのでこれが精いっぱいでした。

 

広角で野生動物に寄るっていうのは至難の業なのでしょうね。

つくづく弥氏は神だと思う^^

GH2   7-14mm     この髭が警戒の証だそうな・・・P1030994-1.jpg


nice!(10) 

黄金色 [新潟]

青かった稲穂も実を付け、黄色く輝き始めると新潟にも秋が来た実感が湧きますが。。。。

フェーン現象で35度超え^^;

おかげで?空気は浄化されているのか、弥彦山がスッキリ見えました。

GF1    SUMMILUX 25mm

P1020796.jpg


nice!(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。