So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ブナの森 [新潟]

ヘタレな私は車をほぼ横付けできる森へ(笑)
 
この日は日曜にも関わらず観光客も少なく、聞こえるのは鳥の鳴き声だけ。
美味しい空気をたくさん吸ってきました。 

D700 24-120 F4 VR
何だかこのレンズ、D800が出てからやたらオーダーが多く、今とても品薄らしい。
納期もカメラ、レンズ共いつになるかわからないとか・・・(Nikonもバカみたいですね) 
ナノクリスタルコートで確かに良いレンズだと思うけど、それよりD800が売れすぎ!
僕はあんな画素数のカメラ今の所必要無し(笑) 
ただでさえ大量のデータをPCに取り込んだり、ボツ写真の山を選別したり^^そもそも大嫌いな作業なのでR。  
 
最近はX-PRO1が気になるぞ! 
 
DSC_7022.jpg
 
 
 
85mm F2.0  最近お気に入り。 銀塩用に買ったMFだけどすっかりデジタルで使っています。
DSC_7059.jpg 

nice!(6) 

30-110mm その2 [カメラ]

実はネコを撮りたくて現地へ行きましたが、雨の日は出てきませんね。
 
ここも飼い猫を捨てて行く心無い人が多くて困っているようです。
 
DSC_0257.jpg
 
 
 
 出ていたのはこの子だけ。
振り向いてくれないのはいつものとおり。人間を知り尽くした確信犯です。 
DSC_0285.jpg 

nice!(11) 

30-110mm [カメラ]

今朝届いたので早速使ってきました。
 
VRの手振れ補正付きで換算80-300となります。 なんと新品で18000円です。
 
描写は評判通り素晴らしい。 これは大満足です。
 
いよいよ一眼レフは不要になりそうな予感。 マジで。 
 
何よりこっちのカメラの方が写真を撮ってて楽しいってどういう事?
 
 
何も考えずカメラお任せモードで撮りました。 
 
 
 
Nikon1 30-110mm 
 
DSC_0224.jpg 
 
 
DSC_0271.jpg 

nice!(6) 

フジカラー [花]

X100には富士フィルムのリバーサルフィルムの色を再現する「フィルムシミュレーション」という機能があります。

今回の写真はスタンダードでも充分鮮やかなPROVIAを使いました。

  DSCF2012-1.jpg

 

あちゃー!ハエが写っている^^;DSCF1990-1.jpg 


nice!(2) 

専用レンズ [カメラ]

 NikonV1を色々楽しんでいるが、マイクロ4/3にも言える事だけど、マウントアダプターを介してどんなに素晴らしいレンズを付けても、そのマウントやセンサーに最適化された専用レンズに全く敵わない事がわかった。

レンズの価格うんぬんとは全く別次元の話。 

パナのGH2にもNikonレンズを付けてみたが、純正のライカズミルックスには全く敵わない。

(勿論大きなNikonレンズはD700で余裕で使えるわけだけど) 

 他のNikonレンズを付けて超望遠で狙うのは非常時のみで良さそうだ。

自分の場合、犬だとかネコだとかサッカーだとか。

 

純正の小さな1Nikkor10-30mm ・・・VRも良く効き、びっくりする描写だ。 

 

これで満足という結論に達した為、本日30-100mm を注文した(笑)

この望遠も大変評価が高いみたい。とても楽しみなのでR。 

 

長岡レストラン「英国屋」にて

DSC_0108.jpg 


nice!(3) 

薔薇(3) [花]

D700 85mm F2
DSC_7007.jpg

nice!(5) 

薔薇(2) [花]

銀塩用に買ったMFレンズだが、デジタルでも今のレンズに負けてない。
 
寄れないので当時はやっぱポートレイト用に使えという事だったんだろうね。。。。
 
D700 Ai-s 85mm F2.0 
DSC_7000.jpg

nice!(3) 

薔薇(1) [花]

 
 D700
DSC_6919.jpg 

nice!(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。